よくあるご質問
お客様相談窓口の受付をメール対応に変更いたします
みなさまからお寄せいただいたよくある質問をまとめました。当ショップへお問い合わせいただく前に、まずはこちらをご覧ください。また当ページ内容にて問題が解決しない場合や、事例の掲載がない場合はお手数ですがお客様相談窓口からご連絡ください。
通販・注文について
ご注文について
- 注文できたかどうか心配なのですが・・・
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ご注文のお客様には、自動配信メールでご注文内容をお送りしております。
メールが届かない場合は、「ご注文手続きを完了されなかったか」「ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった」等の可能性がございます。状況を確認しますので、お客様相談室 0120-61-7550(平日9:30~17:00)までお問い合わせください。
インターネットから会員登録されたお客様はマイページよりご注文の履歴をご確認いただけます。
マイページのログインはこちらから - 注文しましたが、「注文確認メール」が届きません。
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以下の原因が考えられます。
- ご注文時に入力したメールアドレスが間違っていた
- ご利用のプロバイダで当社からのメールが迷惑メールアドレスとして設定されており、 迷惑メールフォルダに入ってしまった。
- 特定アドレスからのメールのみ受信許可設定をされており、当社からのメールが受信拒否になっているなどの場合などがあります。
- 当店定休日にご注文頂いた場合。
ご注文直後に自動配信メールが登録のメールアドレスに配信されます。
当社からの注文確認メールの配信は翌営業日以降になります。
- ファクスやはがきで注文することはできますか?
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申し訳ございませんが、インターネットもしくはお電話にてお申込み下さい。ただし、パンフレット等に添付されている専用はがきは、申込期限内であれば注文できます。
- 金芽米専用カップの申込方法を教えてください。
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金芽米の専用カップは弊社通販サイトで初めて金芽米をご購入いただくともれなくお付けいたします。
量販店等で金芽米をご購入の方は米袋裏面のQRコードからお申込いただくか、 こちらからお申込みください
- 贈り物なので、商品の値段がわからないように届けてほしい。
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ご注文者様とお届け先様のご住所とお名前が異なる場合は、お値段のわかるものをお入れせずに商品をお届けいたします。
お支払いについて
- お支払い方法について教えてください。
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クレジットカード、銀行振り込み(前払い)、代金引換の3種類からお選びいただけます。詳細はこちらから
- 代引き手数料は、別途かかりますか?
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代引き手数料は無料です。当社にて負担いたします。
- コンビニエンスストア払いは利用できますか?
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誠に申し訳ございませんが、ご利用いただけません。予めご了承ください。
- 領収書を発行してほしいのですが…
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領収書の発行はお支払い方法により異なります。詳細はこちら
【クレジット決済、銀行振り込みの場合】
ご注文者様のご住所へ商品をお届けする場合、「お買い上げ明細書 兼 領収書」を同梱しております。ご注文者様とお届け先様のご住所が異なる場合、「お買い上げ明細書 兼 領収書」は同梱しておりません。
お客様相談室 0120-61-7550(平日9:30から17:00)までご連絡ください。【代金引換の場合】
宅配業者が代金引換用の領収書をお渡しします。【全額ポイントを使用した場合】
領収書の発行は行っておりません。※領収書の再発行や交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。
※配送方法がゆうパケットをご利用の場合、領収書は発行しておりません。 - 納品書や領収書を同梱しないでほしい。
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ご注文者様とお届け先様ご住所が同一の場合、お買い上げ明細書及び領収書を同梱しています。
お買い上げ明細書 及び 領収書の同梱をご希望でない場合は、注文画面の通信欄にその旨を記載願います。
変更・キャンセルについて
- 注文した商品をキャンセルしたい
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原則、キャンセルは承っておりません。
やむをえない事情がある場合には、お客様相談室(平日9:30~17:00)までご連絡ください。ホームページのお問い合わせフォーム及びメールでのキャンセルは受付しておりませんのでご注意ください。
配送の手配に入りましたご注文のキャンセルは承れません。あらかじめご了承ください。
- 注文した商品、数量、お支払い方法の変更をしたい
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原則、ご注文内容の変更は承っておりません。
やむをえない事情がある場合には、お客様相談室(平日9:30~17:00)までご連絡ください。ホームページのお問い合わせフォーム及びメールでの変更は受付しておりませんのでご注意ください。
配送の手配に入りましたご注文のキャンセルは承れません。あらかじめご了承ください。
- 届いた商品を返品できますか?
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商品の不備・不良品の場合は、お手数ですが、商品到着後7日以内にお客様相談室(0120-61-7550平日9:30~17:00)へお電話いただくか、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡願います。内容を確認後、交換の対応をさせて頂きます。
商品の性質上、お客様のご都合による返品及び交換は、お受けしておりません。
配送について
- 海外に配送してもらえますか?
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商品の配送は日本国内のみに限らせていただいております。海外への発送はお受けできません。
- 配送料はかかりますか?
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別途配送料はかかりません。
(1000円以下の米粉商品の単品注文で「ヤマト宅急便」をご利用の場合は、配送料が別途必要となります。) - 配送会社の指定はできますか?
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申し訳ございません。宅配業者の指定は承っておりません。米及びパックごはん商品は「ヤマト運輸」にてお届けいたします。米粉パンケーキミックスは郵便局のゆうパケットかヤマト運輸(別途送料要)でお届けいたします。
- 注文した商品はいつ届きますか?
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ご注文受付後、翌営業日にお客様ご登録のメールアドレスへお届け日を記載した『受付確認メール』をお送りいたしますのでご確認ください。
- 配送日時を指定できますか?
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お届け希望日時はご注文日の1週間後からご指定いただけます。
急ぎお届けをご希望の場合は、配送日時を指定されずに、通信欄に「なるべく早く」と記載願います。配送時間帯は、午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時からお選びいただけます。
(但し、精米日時が決められている商品については配送日時が指定できない場合もございます。)
ゆうパケットでお届けの場合は、配送日時のご指定は出来ません。 - 配送状況を確認できますか?
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お荷物の伝票番号記載を記載したメール(商品発送手続き完了メール)を商品の出荷後(発送日の夕方頃)にお送りいたします。運送会社(クロネコヤマト)のホームページ『クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム』にお荷物の伝票番号をご入力いただくと配送状況をご確認いただけます。
尚、配送状況をご確認できますのは発送日の翌日以降になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
ゆうパケットでお届けの場合は、配送状況をご確認いただけません。 - 配送時に不在の場合はどうなりますか?
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ヤマト運輸でお届けの場合、宅配業者が「ご不在票」をお入れいたします。ご都合のよい日時を宅配業者へご連絡ください。
ゆうパケットでお届けの場合は、お客様の郵便受けにお届けとなります。 - 宅配ボックスに商品を入れてほしいのですが・・
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可能です。ご注文手続きの際、通信欄にその旨をご記入下さい。
会員登録・ログインについて
- 会員登録の特典はありますか?
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新規会員登録ですぐにご利用いただけるポイントを200ポイント(200円分)プレゼントいたします。
ご登録後に商品をご購入いただくと、お買い上げ商品金額の1%がポイントとして貯まります。ポイントはお買い物から20日後に付与され、1ポイント1円としてご利用いただけます。ご購入回数に応じて会員ステージがアップします。ステージがあがるほど、ポイント倍率が上がります。プラチナとVIP会員のお客様にはお誕生月にポイントをプレゼントいたします。
詳しくは会員登録の特典の案内ページをご確認ください。ご案内ページはこちら
- パスワードを忘れてしまいました。
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ログインページにある「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして手続きをしてください。ご入力いただいたメールアドレス宛にパスワード再設定ページのURLをお送りいたします。
- パスワード再設定のメールが届きません。
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迷惑メール等にメールが届いていないかご確認お願いします。
届いていない場合は、弊社のメールアドレス「shop-info@toyo-rice.jp」が受信できるように、お客様のアドレス帳にご登録お願いします。ご登録後、再度パスワードの再設定手続きをお試しください。
- 住所、電話番号、メールアドレスを変更するには、どうすればよいですか?
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ログインしていただき、マイページの「登録内容の変更・解除」よりご変更いただけます。
- パスワードを変更するには、どうすればよいですか?
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ログインしていただき、マイページの「パスワードの変更」よりご変更いただけます。
- クレジットカードを変更するには、どうすればよいですか?
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【定期会員のお客様】
ご契約の定期便にご登録されているクレジット情報の変更は、マイページの「定期・頒布回購入履歴を見る」を選択されてご契約のお申込コード(T000から始まる番号)をクリックします。ページを開くとクレジット情報の変更を操作できます。なお、クレジットカード情報のご変更は個人情報保護のため、Eメールでは承ることができません。お手数ですが、マイページよりご変更お願いします。【通常注文のお客様】
定期便ご契約以外のクレジット情報の変更はできなくなっております。カード情報の削除はマイページより行うことができます。新しいカードのご登録は次回のご注文の際にお手続きお願いします。 - メールマガジンを登録、停止したいです。
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メールマガジンの登録・停止は【メルマガ配信申込・停止ページ】より行えます。【メルマガ配信申込・停止ページ】はこちらから
定期便について
- 定期お届け便とは何ですか?
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毎月、ご登録いただいたお届け時期に定期的に商品をお届けいたします。
毎回のご注文の手間が省けて便利です。価格も通常商品よりお求め安い価格でご提供しています。詳しくはこちら
- 商品や数量を変更したいのですが…
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次回のお届け日の1週間前までにお客様相談室(0120-61-7550平日9:30~17:00)へお電話いただくか、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
出荷の手配にはいりました定期便の変更はお受けできません。あらかじめご了承願います。
- 送付先を変更したいのですが…
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次回のお届け日の1週間前までにお客様相談室(0120-61-7550平日9:30~17:00)へお電話いただくか、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
出荷の手配にはいりました定期便の送付先の変更はお受けできません。あらかじめご了承願います。
- 申し込んでいる「定期お届け便」を今月だけお休みしたいのですが…
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【会員登録して定期便お申込みの方】
オンラインショップのマイページより次回お届け分に限り、お客様ご自身でお休み設定が可能です。(変更期間が限定されていますのでご注意ください。)
次回のお休み設定方法
1 マイページにログインする
2 「定期・頒布会購入履歴を見る」をクリックする
3 「T」から始まるお申込コードをクリックする
4 「次回お届け予定日」欄の右下の「次回お届けをお休み」というオレンジ色のボタンをクリックする
以上で、次回お届け分のお休み設定は完了です。
【会員登録されていない方、電話申し込みの方】
オンラインショップのお問い合わせフォーム、もしくはお客様相談室(0120-61-7550)へご連絡ください。
出荷の手配に入りました定期便のお休みはお受けできません。あらかじめご了承願います。 - 隔月(2ヶ月に1度)お届けにするにはどうしたらよいですか?
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新規でお申し込みの方は、届け日情報のお届けサイクルを選択する際に「2ヶ月に1回」をご指定ください。
ご契約済みの方はお客様相談室(0120-61-7550平日9:30~17:00)へお電話いただくか、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 3ヶ月以上に1度のお届けはできますか?
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定期便は毎月もしくは隔月に一度のお届けを承っております。3ヶ月以上に1度のお届けをご希望の場合は通常商品をご利用ください。
- 決済方法を変更したいのですが…
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代金引換への変更はお客様相談室(0120-61-7550平日9:30~17:00)へお電話いただくか、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡いただきますと変更可能です。
代金引換からクレジットカードへの変更はできなくなっております。ご希望でしたら、現在のご契約の解約と新規でのお申し込みのお手続きが必要になります。
クレジットカード情報のご変更は個人情報保護のため、電話及びメールで承ることができません。お手数ですが、マイページよりご変更お願いします。マイページの「定期・頒布回購入履歴を見る」を選択されてご契約のお申込コード(T000から始まる番号)をクリックしてページを開くとクレジット情報の変更を操作できます。
- 解約するにはどうすればよいのですか?
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定期お届け便の解約はお客様相談室(0120-61-7550平日9:30~17:00)へお電話いただくか、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 定期便を解約すると会員登録情報はどうなりますか?
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定期便を解約されましてもご登録の会員情報は残っております。ご登録のEメールアドレスとパスワードで継続してご利用いただけます。
問題が解決しない場合や、事例の掲載がない場合はこちらから
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お客様相談窓口
0120-61-7550 10:00~12:00 / 13:00~16:00(土日祝を除く) ※新型コロナウィルスの影響で予告なく営業時間を変更する場合がございます。 -
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