ご利用ガイド
お客様相談窓口の受付をメール対応に変更いたします
金芽米・オンラインショップのご利用方法について、ご案内いたします。当ページ内容にて問題が解決しない場合や、事例の掲載がない場合はお手数ですがお客様相談窓口からご連絡ください。
ご利用ガイド
はじめての方へ
会員登録・ログインについて
はじめての方へ
-
金芽米・オンラインショップについて
-
東洋ライスは、昭和36年の創業以来、コメに関する分野で、技術開発一筋に歩んでまいりました。
『お米に関する総合メーカー』として日本のコメに環境と健康という新しい付加価値を創り、環境浄化と、国の医療費の削減、及び生産者から消費者に至るすべての人に、健康と利益をもたらす商品のご提供に努めています。金芽米・オンラインショップでは、その特別な想いが詰まった商品を、当社工場からご自宅まで直送いたします。
ご注文は、パソコン、スマートフォンから24時間365日受付しています。
ご利用は、ご入用の際に都度ご注文いただける通常注文とお得で便利な定期お届け便がございます。会員登録されたお客様にはポイントプレゼント等の特典もございます。
東洋ライスの金芽米・オンラインショップでは、皆様の楽しく健康的な食生活のお役に立てるよう、努めてまいります。ぜひご利用くださいませ。
-
お買い物の仕方
-
ご注文は、パソコン、スマートフォンから24時間365日受付しています。
通常購入とお得で便利な定期お届け便がございます。
通常購入(1回限り)方法はこちらからご覧ください。
定期お届け便(継続お届け)のお申込方法はこちらからご覧ください。継続してご購入予定のお客様はお得で便利な会員登録がおすすめです。
会員登録方法についてはこちらからご覧ください。
会員登録・ログインについて
-
会員登録の6大特典
-
金芽米・オンラインショップの会員にご登録いただくことでご利用いただけるお得な6大特典はこちらからご確認ください。会員登録の6大特典
-
会員情報の登録方法
-
会員登録画面に進んでいただき、お客様の情報をご入力ください。買い物かごに商品を入れた後でも、購入の途中で会員登録が可能です。
詳しい手順はこちら
-
ステップ 2
会員登録6大特典の紹介と登録画面に移動します。
-
ステップ 3
お客様の情報をご入力いただき、「確認」のボタンをクリックしてください。
-
ステップ 4
お客様情報の内容をご確認いただき、「登録確定」のボタンをクリックしてください
-
ステップ 5
会員登録が完了しました。
会員登録確認のメールが送信されますのでご確認ください。 -
会員登録ができない場合
会員登録のTOP画面にエラーメッセージが表示されます。
内容をご確認いただき、入力内容の見直しをお願いします。
ご不明な場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
-
マイページへのログイン
-
金芽米・オンラインショップ上部のログインボタンから画面マイページへのログインが可能です。
詳しい手順はこちら
-
ステップ 1
金芽米・オンラインショップの「ログイン」をクリックします。
-
ステップ 2
ご登録のEメールアドレスとパスワードを入力して、ログインボタンをクリックしてください。
※パソコンに記憶させているデータでログインできない場合は、フォーム欄に表示されているEメールアドレスとパスワードをDeleteボタンで削除してから手入力してログインボタンをクリックしてください。
-
-
パスワードの再登録
-
パスワードは、セキュリティ上の理由で変更したり、忘れた場合に再設定可能です。「パスワードをお忘れの場合」のリンクからご登録済みのEメールアドレス宛に変更用のURLを送信いたします。記載のURLにアクセスしパスワード変更を行ってください。
詳しい手順はこちら
-
ステップ 1
ログインボタンの下の「>> パスワードをお忘れの場合」をクリックしてください。
-
ステップ 2
ご登録済みのEメールアドレスと仮パスワードを入力してください。
入力後、送信確定ボタンをクリックしてください
-
ステップ 3
ご登録のメールアドレスに再登録のご案内メールが届きます。
メール本文中のパスワード変更用URLにアクセスしてパスワードの変更登録を行ってください。
-
ご注文について
-
通常注文方法
-
年中無休・24時間お好きな時に、簡単に商品をお選びいただき、ご注文いただけます。
商品一覧からご希望の商品をお選びいただき、購入手続きを行ってください。詳しい手順はこちら
-
ステップ 1
商品一覧から注文したい商品を探します。
-
ステップ 2
ご希望の商品の数量をご確認いただき「カートに入れる」ボタンをクリックします。
-
ステップ 3
カートの中身を確認後、購入手続きボタンをクリックしてください。
-
ステップ 4
会員登録・ログイン
会員登録がお済のお客様:ご登録のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
ご利用が初めてのお客様は、画面右側のボタン「会員登録後に購入」か「会員登録せずに購入」をご選択いただき、次ページで基本情報の入力をお願いします。
-
ステップ 5
お届け先の選択
お届け先に、ご登録されているお届け先リストが表示されますので、ご希望のお届け先をご指定下さい。
新しいお届け先様にお送りする場合は、新しいお届け先の左横の◯をクリックして●のチェックを入れ、お届け先情報を入力して「お支払い方法へ」をクリックします。
-
ステップ 6
お届け希望日時の選択
最短のお届けをご希望の場合は、お届け希望日は「指定なし」をご選択ください。
お届け時間帯の希望がありましたら、ご選択ください。
在庫や輸送条件等によりご希望日にお届けできない場合もございます。
-
ステップ 7
お支払い方法
クーポンがある場合はクーポンコードを入力します。
お支払い方法はご希望の決済方法の左◯をクリックして●のチェックを入れます。
クレジットカードをご希望の場合は、情報を入力してください。 -
ステップ 8
ご要望等、何かございましたら通信欄に記載して、注文確認へのボタンをクリックしてください。
-
ステップ 9
ご注文内容を確認して注文確定ボタンをクリックしてください。
-
ステップ 10
ご注文が完了しました。ご注文確認メールが配信されますのでご確認ください。
-
-
お支払いについて
-
お支払いは3つの方法が選べます。
(※定期お届け便は「クレジットカード払い」「代金引換」のみとなります)1.クレジットカード払い
DC、VISA、JCB、DC,JACCS等のカードがご利用いただけます。
2.代金引換(宅急便コレクト)
ヤマト運輸・宅急便にて配送いたします。代引手数料無料!
お客様のお手元に商品が到着しましたら、商品代金と配送料をお支払いください。クレジットカードでもお支払いいただけます。電波状況が悪く、クレジットカードのお支払いができない場合は現金でのお支払いに変えていただくことがあります。
3.銀行振込(楽天銀行)
お振込み口座番号等につきましては、ご注文後弊社よりお送りする「ご注文の確認メール」に記載しています。ご注文日より7日以内にご入金下さい。
商品の配送はご入金確定後となります。お振込み手数料はお客様負担でお願いいたします。 -
配送、送料について
-
配送業者について
ヤマト運輸・宅急便にて配達します。他の配送業者はご利用できません。ご了承ください
(一部商品は郵便局のゆうパケットでお届けします。)送料について
商品代金に含まれております。
(パンケーキミックス単品を宅配便で配送ご希望の場合は、別途800円の送料がかかります。)配達指定について
配達時間帯指定が可能です。5つの時間帯よりお選びいただけます。ご希望時間帯を優先して発送しますので、ご選択される時間帯によっては、発送の翌々日にお届けになる場合がございます。
ゆうパケットでお届けの場合は、お届け日時の指定はできません。天候や交通事情など、やむを得ない理由によりお届け指定日時に間に合わない場合があります。離島、山間部など、お時間帯のご指定をお受けできない地域がございます。ご了承ください。
-
返品・交換について
-
お届けする商品の品質管理には十分留意しておりますが、万が一弊社側で「数量違い」「商品違い」「不良品」「商品の破損」などの問題があった場合には、 良品とお取替えいたしますので、恐れ入りますが商品到着予定日から7日以内にお電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。
※お客様のご都合による交換・返品は商品の性質上、原則としてお受けいたしかねますのでご了承ください。
定期お届け便について
-
定期お届け便について
-
定期的に自動でお届けする、お得な「定期お届け便」をご用意しています。
お届け日は毎月、もしくは隔月の「第2土曜日」「第3土曜日」「第4土曜日」からお選びいただけます。定期購入商品はこちら -
定期お届け便申込み方法
-
定期購入商品一覧からご希望の商品をお申込みいただけます。
商品のご注文につきましては、お届けご希望日の9日前までにお願いしておりますが、お急ぎの場合は調整も可能です。詳しい手順はこちら
-
ステップ 1
商品一覧ページ下部の「定期購入商品」の「商品一覧を見る」をクリックします。
-
ステップ 2
ご希望の商品の「詳しくはこちら」をクリックします。
-
ステップ 3
ご希望の商品の「定期お届け便に申し込む」をクリックします。
-
ステップ 4
カートの中身を確認後、「申込手続き」をクリックします。
-
ステップ 5
会員登録・ログイン
会員登録がお済のお客様:ご登録のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
ご利用が初めてのお客様は、画面右側のボタン「会員登録後に購入」か「会員登録せずに購入」をご選択いただき、次ページで基本情報の入力をお願いします。
-
ステップ 6
お届け先の選択
お届け先に、ご登録されているお届け先リストが表示されます。
ご希望のお届け先をご指定下さい。指定出来ましたら、「お届け日指定」をクリックします。
新しいお届け先様に送付の場合は、新しいお届け先の左横の◯をクリックして●のチェックを入れます。お届け先情報を入力して「お届け日指定」をクリックします。
-
ステップ 7
お届け日情報の選択
お届けサイクルは、ボタンをクリックしてご選択ください。
お届け日は毎月、もしくは隔月の「第2土曜日」「第3土曜日」「第4土曜日」からお選びいただけます。
お届け時間帯のご希望がありましたら、ご選択ください。選択を終えましたら「お支払い方法選択」をクリックします。
-
ステップ 8
お支払い方法の選択
お支払い方法はクレジットカードか代金引換からお選びいただけます。
ご希望の決済方法の左◯をクリックして●のチェックを入れます。
クレジットカードをご希望の場合は、情報を入力してください。注文に関するご要望等、何かごございましたら通信欄に記載願います。選択をおえましたら、「申込確認」をクリックします。
-
ステップ 9
お申込み内容を確認して、間違いがなければ「申込確定」をクリックします。
-
ステップ 10
お申込みが完了しました。「定期お届け便」お申込み内容のご確認メール(自動配信)が配信されますのでご確認ください。
-
-
定期お届け便お休み設定方法
-
次回お届け予定日の10日前までにお手続きをすれば、次回のお休みの設定が可能です。ぜひご利用ください。
詳しい手順はこちら
-
ステップ 1
金芽米・オンラインショップのログイン画面をクリックします。
-
ステップ 2
ご登録のEメールアドレスと パスワードを入力して、ログインしてください。
-
ステップ 3
マイページが表示されます。
2段目の「定期・頒布会購入履歴を見る」をクリックしてください。 -
ステップ 4
定期・頒布会購入履歴一覧が表示されます。
Tから始まるお申込コードをクリックしてください。 -
ステップ 5
定期・頒布会購入履歴詳細が表示されます。
次回お届け予定日欄の右下にあるオレンジ色の「次回お届けをお休み」ボタンをクリックしてください。 -
ステップ 6
ステップ5で押したオレンジ色の「「次回お届けをお休み」ボタンが消え、同じ画面下方のお届け日一覧の右側に、「スキップ」という文字が表示されていればその回のお届けはお休みとなります。
※お休みを取り消す場合は、スキップの横のグレーの「取消」ボタンを押してください。
-
-
定期お届け便の住所変更方法
-
マイページ:定期・頒布会購入履歴一覧から、お申込みいただいている定期お届けコースの住所変更ができます。
※ギフト注文(定期便ご契約のお客様とお届け先様が異なる)の場合は、マイページでの変更ができません。お手数ですがお客様相談室(0120-61-7550)までご連絡ください。
詳しい手順はこちら
-
ステップ 1
金芽米・オンラインショップのログイン画面をクリックします。
-
ステップ 2
ご登録のEメールアドレスと パスワードを入力して、ログインします。
-
ステップ 3
マイページが表示されます。6段目の「登録内容の変更・解除」をクリックします。
-
ステップ 4
ご登録内容が表示されます。変更される場合は、変更ボタンをクリックします。
-
ステップ 5
内容を変更します。
定期便のお届け先情報を変更する場合は、一番下の「継続中の定期・頒布会のお届け先情報を上記内容で変更する。」の□にチェックを入れます。確認ボタンをクリックします。
※定期便ご契約のお客様とお届け先様が異なる場合は、マイページでの変更ができません。お問い合わせフォームもしくはお客様相談室までご連絡ください。
-
ステップ 6
内容を確認して間違いがなければ、変更確定ボタンをクリックします。
-
ステップ 7
登録内容の変更手続きが完了しました。
-
-
定期お届け便ご利用のクレジットカード変更方法について
-
マイページ:定期・頒布会購入履歴一覧から、定期お届けコースの決済で使用しているクレジットカード情報の変更ができます。
※お支払い方法(代金引換決済)変更をご希望の場合は、お客様相談室までご連絡ください。
詳しい手順はこちら
-
ステップ 1
金芽米・オンラインショップのログイン画面をクリックします。
-
ステップ 2
ご登録のEメールアドレスとパスワードを入力して、ログインします。
-
ステップ 3
マイページが表示されます。2段目の「定期・頒布会購入履歴を見る」をクリックします。
※最下部の「クレジットカード情報を見る」からは、ご契約済定期お届け便のカード情報は変更できません。
-
ステップ 4
定期・頒布会購入履歴一覧が表示されます。Tから始まるお申込コードをクリックします。
-
ステップ 5
定期・頒布会購入履歴詳細が表示されます。
最下部にある「クレジットカード情報の変更はこちら」をクリックします
-
ステップ 6
新しく登録するクレジットカード情報の記入画面が表示されます。
必要事項を入力して「変更」ボタンをクリックします。
-
ステップ 7
定期便にご利用のクレジットカード情報変更手続きが完了しました。
-
その他
問題が解決しない場合や、事例の掲載がない場合はこちらから
-
お客様相談窓口
0120-61-7550 10:00~12:00 / 13:00~16:00(土日祝を除く) ※新型コロナウィルスの影響で予告なく営業時間を変更する場合がございます。 -
お問い合わせフォーム
お問い合わせ