注目キーワード:

◆「金芽ロウカット玄米」リニューアルに関するご案内 ◆「金芽ロウカット玄米」ラインナップ変更のお知らせ ◆ゴールデンウィーク期間中の営業について
お好み焼粉 新発売

おかげさまで創立60周年 皆様と共に持続可能な社会の実現へ

平素より金芽米・オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店を運営する「東洋ライス株式会社」は、2021年11月に創業60周年を迎えました。
1961年、私共はお米に入っている石粒を取り除く「石抜き機」を開発したメーカーとして産声を上げました。当時はご飯に石粒が混ざっているのが常識でしたが、石抜き機によって「石粒のないご飯」という新たな常識を創りました。その後も、水環境を守るために開発した「BG無洗米」は、お米は洗うものだという常識を一新し、「金芽米」は、美味しさと栄養の両立は不可能だという常識を変えました。また、「金芽ロウカット玄米」は、玄米は食べにくいという常識を変え、玄米の要部のみを抽出した「金芽米エキス」は、人々の健康を医食同源の観点から見つめ直し、新たな常識を創りつつあります。

振り返れば、これらの製品は環境保全や人々の健康に寄り添っている点でSDGsの理念と合致しておりました。SDGs貢献が新たな常識になりつつある昨今、私共は60年前から世に先駆けて、皆様とSDGs貢献活動を実践してきたと言えます。これからも引き続きご支援よろしくお願いいたします。

新着情報一覧に戻る