【重要】商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ ◆年末年始休暇のお知らせ ◆配送遅延の可能性について
レビューキャンペーン

【重要】商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

平素より金芽米・オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、当店を運営する「東洋ライス株式会社」が製造する商品『金芽米の米粉丸パン』の1個に異物が混入していたことが判明しました。当該商品及び異物を確認したところ、当該商品の米粉工場に設置されている製造機器の一部の金属片であることも判明しました。当該商品は、当店でも今年の1~3月にかけて期間限定で販売をしていた商品となっております。これまでにお客様からの健康被害のお申し出はありませんが、食べることで、口のなかを傷つける可能性があるため、当該商品、及び、原材料が同じ(玄米粉を原料に使用している)商品を全量回収することといたしました。

お客様には、多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。お客様のお手元に下記の対象商品がございましたら、お食べにならずに、弊社までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
今後、このような事態が発生することのないよう、より一層、品質管理体制の強化に全社をあげて努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【異物混入の疑いがある商品】
●金芽米の米粉丸パン(賞味期限:2022年12月19日~2023年1月24日のもの)

【回収対象商品】
異物混入が判明した製造ロットに限らず、以下の商品は全量回収させていただきたく存じます。

●金芽米の米粉丸パン 60g×6個入り(※現在、当店では販売をしておりません。)
●金芽米の米粉丸パン 60g×18個入り(※現在、当店では販売をしておりません。)

●金芽米の米粉パンミックス 300g×2袋
●金芽ロウカット玄米の米粉 250g×2袋
●米粉スターターセット(金芽米の米粉と金芽ロウカット玄米の米粉のセット商品)

※現在販売中の回収対象商品は、一時的に販売を中止しております。
※その他の米粉商品(金芽米の米粉、金芽米の米粉パンケーキミックス)については、製造ラインが異なりますので、異物混入の可能性はございません。

【回収方法】
お客様のお手元に対象商品がございましたら、誠にお手数おかけしますが、①下記の受付フォームから必要事項をご入力、または、②東洋ライスお客様相談室までご連絡ください。対象商品を代行業者が引き取りにお伺いし、後日、商品代金相当の「QUOカード」をお送りいたします。
※ご連絡いただいたお客様の個人情報は本件についてのみに使用し、その他の目的には一切使用いたしません。

<受付フォーム> ※外部サイトに移動します
https://form.run/@1667352661

<東洋ライスお客様相談室>
フリーダイヤル:0120-61-7550
(受付:平日のみ 10時~12時、13時~15時)
※11月3日(木)、5日(土)、6日(日)は、受付いたします。

■本件に関するお問い合わせ先
東洋ライスお客様相談室
フリーダイヤル:0120-61-7550

新着情報一覧に戻る