注目キーワード:

注目キーワード:

注目キーワード:

◆夏季休業のお知らせ ◆「定期便」価格改定と新規ご契約受付停止のお知らせ

「金芽ロウカット玄米」リニューアルに関するご案内

平素より金芽米・オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「金芽ロウカット玄米」を更においしく召し上がっていただくため、 「①原料玄米のブレンド化」「②賞味期限の設定」としたリニューアルを順次おこなうこととなりましたので、以下の通りご案内申し上げます。今後もお客様に安定的かつ高品質な金芽ロウカット玄米をご提供できるよう努めてまいりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、当店では5月1日よりリニューアルした商品をお届けする予定です。(今回の変更に伴う価格改定はございません。)また、「金芽ロウカット玄米 島根県産きぬむすめ ≪栽培期間中 農薬・化学肥料不使用≫」の商品につきましては、引き続き「島根県産きぬむすめ」のみを原料玄米として使用いたします。

【金芽ロウカット玄米のリニューアルについて】
①原料玄米のブレンド化
本商品は、2015年の発売以降、「長野県産コシヒカリ」を原料玄米として使用しておりましたが、昨今の温暖化等の影響を受け、長野県をはじめ、全国的に良好な玄米を確保することが難しくなっております。そこで、東洋ライスの「金芽米」のブレンド技術で培ったノウハウを活かし、トップブレンダーによる季節の状況に合わせた「最適なブレンド」をおこなうことで、皆様へ安定的かつ高品質な「金芽ロウカット玄米」の供給をしてまいります。なお、使用する原料玄米については、金芽ロウカット玄米の商品ページ、並びに商品パッケージ裏面にある二次元コードからご確認いただけます。

②賞味期限の設定
金芽ロウカット玄米は、鮮度を保つために「窒素充填包装」を施し、未開封の状態で5~6ヵ月を目安にお召し上がりいただくことを推奨しておりましたが、多くのお客様から「賞味期限の表示をしてほしい」というお声をいただいておりました。そこで、このたび新たに賞味期限を6ヵ月に設定し、商品パッケージの表面に表示いたします。なお、賞味期限は未開封の状態のものですので、開封後は賞味期限にかかわらず、1ヵ月程度でお召し上がりください。

【4月中旬以降に金芽ロウカット玄米をご注文いただく場合の留意事項】
●5月1日より新しい金芽ロウカット玄米をお届けできるよう、4月30日を目安にリニューアル後の商品出荷を開始いたします。出荷スケジュールの変更等により、タイミングによってはリニューアル前の商品のお届けになる場合がございますが、予めご了承ください。
●商品の切り替えに伴い、4月中旬以降、お届け日時の指定ができない期間がございます。また、4月22日~26日の間、一時的に金芽ロウカット玄米が売り切れの状態になる場合がございます。4月下旬にお届けをご希望の場合は、余裕をもって4月19日頃までにご注文をいただきますようご協力よろしくお願いいたします。

新着情報一覧に戻る